H30.12.1「Sports Exchange ~ 佐賀市在住外国籍市民とのスポーツ交流会~」を開催しました。

 平成30年12月1日(土)佐賀市立体育館にて「Sports Exchange Event~ 佐賀市在住外国籍市民とのスポーツ交流会~」を開催しました。

 当協会のスポーツ交流部会と(公財)佐賀市体育協会の共催で、外国籍の方と市民の方との交流を深めるために、スポーツ交流会を行いました。今年は定員を超えるお申し込みをいただきました。参加国はインドネシア7名、韓国1名、中国9名、ネパール2名、バングラデシュ1名、フィリピン2名、ベトナム3名、香港1名、マレーシア1名、ミャンマー3名、計11ヶ国、32名にご参加いただき、国際色豊かなスポーツ交流会となりました。バドミントンをメインに卓球、公式輪投げ、インディアカ、バッゴー、スカットボール等を楽しみました。

国別に自己紹介をしました。

身体を温めるためのランニングです。

ペアを作って試合を行いました。

 こちらでは卓球が行われていました。

 ニュースポーツの「スカットボール」です。

空くじなしの抽選会の様子です。

 何が当選したかな?

 最後は昼食のおにぎりとサンドイッチが配られました。

 

 開催当日は寒さも厳しく、冷え込んでいたのですが、試合が白熱にするにつれて寒さも忘れ、皆さん笑顔で楽しんでいました。

 ご参加いただきありがとうございました。

 来年も同時期に開催予定ですので、是非ご参加ください。

 

(C)佐賀市国際交流協会. All Right reserved.